プロフィール

jabawocks

Author:jabawocks
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブーツ作りに挑戦 

jabawocks-banner.jpg 

pic-21.jpg 

line.gif 

冬を先取りしたカスタムブライスを制作し始めました(*´ω`*)

とか言いながら、結局仕上がるのは

なぜか乗り遅れ気味の季節…ということになりがちなのですが(@@;;;)

アウトフィット制作に時間がかかりすぎて、いつも相方さんの足をだいぶ引っ張っております

Makoligatoです(゜▽゜;)

 

今回は、ブーツも自作してみよう、と、よけいなことを思い立ち

試作品をモソモソ作り始めました(=^_^=)

 pic-23.jpg 

ホールが多めにビッシリ並べんだブーツがマイブームです(-^〇^-)

合皮だと、ホールをこれだけ詰めて開けると、裂けてきてしまうことがあるので

(隣の穴と穴がコンボでつながってゆくのですね(@@;;;) )

今回は本革を使用。

本革の丈夫さと弾力性に期待しながら

ドキドキしつつ、つめつめにホールを開けていきまして・・・

な、なんかいい感じに穴ビッシリ・・・!(*゚Д゚)

と喜び勇んで、うちのモデル子さんに履いてみてもらったのですが・・・

 

なんかもうちょっとこう・・・末広がりなシルエットになって欲しかったような欲しくなかったような---(o_ _)o

何となくしっくりこない気分なので

これは試作品として、うちの子のブーツカバーにすることしました(;´▽`A``

 pic-24.jpg

つまらないところでしつこい、という気質にスイッチが入ってしまったので

気が済むまでやってみます(゜▽゜;)

 

今回のカスタムさんのテーマは「ミルキースノーな雪うさぎ」。

靴底は氷チックに透明にしたいなあ(*´▽`*)

・・・と、こちらも失敗を重ねてます(@@;;;) 黄ばんだり濁ったり・・・気難しい奴め!

 

完成まで遠い道のりですが、楽しくちまちま行きたいです(*´ω`*)

 

 line.gif

ところで、いつも時代の波に乗り遅れ気味なわたくし、今回も遅ればせながら

ドラクエ9が気になりだしてきました(゜▽゜;)

なかなか家でゲームをする時間はないので、DS版てところが魅力的すぎました。

なんかキャラメイキングもできるみたいだし(*゚Д゚)/

ドラクエやりたくなってきたのって15年ぶりくらいでしょうか・・・

ホイミ、メラ、マヒャド。久々に呪文唱えたくなってきて

いまだに中身が大人ではなかったことを(今さらながら)再確認。

 

昔のドラクエの、呪文唱えるときの「パラリラリラ!」

という効果音に、魔法の底知れぬ神秘を感じ

シビレていた馬鹿な子供でした。

あの音をピアノで弾ける、というムダな特技も習得済み(*´ェ`*)

ああ・・・!久しぶりに効果音弾きたくなってきました。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・ 

最後になりましたが、いつもこのようなブログに拍手を入れてくださる

心優しい皆様、本当に本当にありがとうございます。゚(゚ノω`゚)゚。

カスタム講座もどき、ちゃんと分かるように書けているでしょうか(>_<)

文章下手でいつもスミマセン・・・!

次回は、ラディエンスの開頭に必要な道具と手順のレポートを書いていこうと思います(*´ω`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

↓ポチリと応援して頂けるとありがたき幸せでゴザイマス---(o_ _)o

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


[2009/10/30 12:15] 制作日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

新作カスタムブライス「Rose of Vampire」 

jabawocks-banner.jpg 

新作カスタムブライス「Rose of Vampire」

pic-13.jpg 

久しぶりに休みがとれたので、撮影しておりました(*´ω`*)

眉を描きこんだメイクに初挑戦。

ビスクドールのような幻想的な表情を見せてくれる子に仕上がりました。

 ティム・バートンフリークなせいなのか何なのか、ハロウィンが近づいてくると俄然あれこれ制作

したくなってしまうのですが、ひとまず欲張る気持ちをおさえて

今年のハロウィンは吸血鬼をテーマにカスタムに挑戦しました(#^_^#)

 line.gif

1005410_time.jpg 

美しき不死者ノスフェラトゥ。

無垢でいて残酷なイメージを表現したくて、

ちょっぴり退廃的な白のドレスをあつらえました。

上から漆黒のマントも羽織ります(*・・*)

ティム・バートン的ゴシックテイストを表現したくて、変形断裁を多用した

これまた少し退廃的な黒マントに仕上げてみました。

ぼろぼろに切り裂かれたようでいて、気品のあるシルエット。

ティム・バートンをはじめとして、外国のゴシック作品は、

この辺のさじ加減がほんとに絶妙ですよね(≧∇≦)

頭の片隅で、そういう憧れの造形を追いながら作ったのですが・・・

難しかった~!(@@;;;) でも楽しかった~!!

 

明日、ヤフーオークションに出品できたら、と思っております(*´ω`*)

またよろしければ見てやってくださいませm( __ )m

 

最後になりましたが

いつも、更新遅くてコケが生えそうな当ブログに拍手を入れてくださる皆様

本当にありがとうございます・・・!。゚(゚ノω`゚)゚。


[2009/10/18 16:13] 制作日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

