プロフィール

jabawocks

Author:jabawocks
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤頭巾ちゃん制作風景 2 

pic-7-1.jpg

line.gif

赤頭巾ちゃんのトレードマークの赤いマント付きフードケープ。
マント部分に細かいピンタックを8本、ケープ部分には5本入れております。
ピンタックは、浅いものと深いものをミックスして入れ、
フリルも細かく入れ、同色の生地ならではの表情が出るよう心がけてみました。

ケープとフードのふちには、ミンクファーの縁取りを施しましたので
暖かそうな感じに仕上がっております(@^_^@)

ちょっぴりPINKHOUSEのような雰囲気になりました(*´ω`*)

フードケープの裾には、ビーズ刺繍とスタンプワークを組み合わせた手仕事で
ワイルドベリーの図案を入れております。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



pic-8.jpg
line.gif

アンティークレースと布花を組み合わせて、コサージュも作ってみました(*´ω`*)
花径3cmの、とっても繊細なアンティークローズの布花です。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



pic-9.jpg
line.gif
コサージュ第2弾。
アンティークの貝ボタンを中心に、ワイルドベリーのブーケのイメージで作りました。
ボタンよりも小くて繊細な、野薔薇と、ベリーと白いガーベラ。
コサージュは、ボンネットに付けたり、ドレスの腰飾りにしたり、
いろんなアレンジが楽しめるので好きです(*´ω`*)
今回使用したアンティーク貝ボタンは、一部が飴色に色づいていて、
自然な深みのある光沢がある、とてもお気に入りの一品です(=´▽`)ゞ

ストロー素材を合わせて、こちらも少しPINKHOUSE風。
腰に飾ると良い感じです(#^_^#)

jaba氏から、カスタムされた赤頭巾ブライスが届きました。
ずっと、うちのテーラーギブソンに試着させながらドレスを作っていたのですが
いざ、赤頭巾カスタムブライスに着せてみると・・・・なかなか赤頭巾ちゃんらしいです(=´▽`)ゞ




風邪が流行っておりますネ(*0*;)
かくいう私も、まんまと風邪をひき、治ったころに新しい風邪をひくという
アホらしいコンボを決めてしまいました(*゚Д゚)/ぐふっ・・・---(o_ _)o
でも元気になりました(*´ω`*)

相方jabaさんはとても元気なご様子(-^〇^-)
リクエストをいただいていたピクチャーカメオのセットを完成させて
今日届けてくれました☆
今日、ヤフーオークションに出品予定にしておりますm( __ )m

皆様もお風邪には、どうぞお気を付けくださいませ(´;ω;`)

いつもこのようなブログに拍手をくださり、感謝の気持ちでいっぱいです!(。;_;。)
すごく元気をいただいております!。゚(゚ノω`゚)゚。

以下、拍手コメントへの返信となります(*´ω`*)
はらはら☆様
こんにちは!o(*^▽^*)o
いえいえ!Makologatoでも全然大丈夫ですヨ!o(*´▽`*)o
むしろ、失敗しては作りなおしばっかりして、コロガリまわっている雰囲気は、マコロガートのほうが合っている気が!(*゚Д゚)/
いつも入力しにくいハンドルネームを呼んでくださり、本当にありがとうございます。゚(゚ノω`゚)゚。(自分でもよくタイプミスします!ヽ(  ̄▽ ̄;)ノ)
紅茶で染めると、自然に色づいたアンティークレースと同じような色合いになるのが面白いですよネ(#^.^#)
紅茶染めは、まんま飲める紅茶を作って染めるので、レースに紅茶の香りがついて、個人的には好きなのですが、紅茶の香りが嫌いな方もいるかもしれない、と思い、香りがとれるまで洗たくしてみました(=´▽`)ゞ
いつもはゆるくトボケテいる私なのですが、人の手に渡ることを考えると、細かいことがむしょうに気になってきたり・・・(=゚ω゚=;)

髭ブライスって、何気なく凄いですよネ!
もし商品化されたら、こりゃ買いだな、と思いました(*´ω`*)
いろいろな意味でステキな髭ブライス、来年のアニバーサリーイベントでも会いたいです(=´▽`)ゞ

赤頭巾ちゃん、もったいなすぎるお言葉をかけていただき、恐縮です! m(。・ε・。)m
部分ぶぶんだから、少しマシに見えるだけなのでございます(*゚Д゚)/
全貌のお披露目のときがドキドキです(≧∇≦)
いつも、拙い制作を見てくださり、本当に元気をいただいております!。゚(゚ノω`゚)゚。
それに、いつも楽しいメッセージで笑わせていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです!
チャップリンも「笑いのない一日は無駄な一日だ」と言い切っておりますので、これはとても重大なことでございます!(*^ワ^*)

最近季節の変わり目の風邪が流行っておりますので、はらはら様もどうぞお気を付けくださいませ(>_<)
また、はらはら様にお会いできますことを、心より楽しみにしております!(*´▽`*)
今日もはらはら様にとって素敵な一日になりますように・・・・(*´ω`*)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

クラシナシズル様☆
クラシナ様、ご無沙汰しております!o(*^^*)o
遊びに来てくださり、すごく嬉しいです!(≧∇≦)
VF、本当にお疲れ様でした~!(*´ω`*)
スパイシーベリー・ゴシックちゃんと、スイートマフィン・ロリータちゃん、お写真で拝見させていただきました!(*≧3≦)/
スパイシーベリー・ゴシックちゃん、すっごい美人さんですネ!メッシュの入ったヘアがすごくスパイシーで、お名前にピッタリ!スイートマフィン・ロリータちゃんはほんとにお砂糖菓子みたいに甘い表情で、ビックリしました!
どうしたらこんな可愛いメイクができるのでしょうかヾ(o゚ェ゚o)ノ!
クラシナ様のアウトフィットは、いつも生地や素材の合わせ技が素敵ですネ~!
私もVFに遊びに行って、生のスパイシーベリー・ゴシックちゃんと、スイートマフィン・ロリータちゃんに会いたかったです(´;ω;`)
クラシナ様も、シールのために練習頑張った派でいらっしゃいましたか!(=´▽`)ゞ
分かります!たまに、よくできたのに、花まるだけつけて、シール貼ってくれないときがあるんです(*゚Д゚)/そういうときは先生を湿っぽい目で睨んでいた記憶が・・・(汗)

アニバーサリーイベント用のアウトフィットの制作も始めたのですが、めちゃめちゃ難航中です(=゚ω゚=;)
また、イベントなどでクラシナ様にお会いしたいなあ!と思っております!(*´ω`*)
最近急に寒くなって参りましたので、どうぞお体にお気を付けくださいませm( __ )m
また、クラシナ様のサイトのほうにも遊びに伺わせていただきます!(*≧3≦)/

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

laalaa様☆
初めまして、こんにちは!(*´ω`*)
もったいない暖かいメッセージを、本当にありがとうございました!。゚(゚ノω`゚)゚。
お会いできて、とても嬉しいです(*´▽`*)
ブライスのカスタムを始められるのですネ!
初めは頭の解体がほんとに怖いですよね(@@;;;)
こんなにバラバラにしてしまって、果たして元に戻せるのか!というハラハラ感で手に汗を握ってしまいますw(@。@;)w
しかも、中を開けてみると、「こ、これがブライス?!」と驚いてしまうアイギミックが・・・
でも、一度慣れたら、きっと大丈夫です!o(*^^*)o
laalaa様の、世界にたった一人の素敵なカスタムブライスさんの誕生が楽しみですネ(*´▽`*)
陰ながら心より応援しております!(≧∇≦)
お優しいお言葉、本当に嬉しかったです。゜(つω`)゜。
laalaa様、季節の変わり目ですので、どうぞお体ご自愛なさってくださいませ☆
またお会いできますことを、心より楽しみにしております!(*´ω`*)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

hazuki様☆
こんにちは!(*´▽`*)
このようなブログに遊びに来てくださり、本当にありがとうございます!。゚(゚ノω`゚)゚。
またお会いできて、すごく嬉しいです!(≧э≦)ゞ
ボンネット、もったいないお言葉をかけていただいて恐縮です・・・!
レースが素敵なだけなのですが、恐縮ながら、嬉しかったです。゜(つω`)゜。
プーリップのカスタムも始められたのですネ!わあ!プーリップも大好きなので、なんだか嬉しいです(*´ω`*)
素材集めって、骨折りですよネ!
私も、仕事の行き帰りなんかも、いつも素材になるものを探して、餓えた白クマのように目を光らせているのですが・・・・特にアンティークレースなんかは、一期一会だったりします。
私の場合は、アンティーク蚤の市などに出かけて、アンティークレースを買ったり、ヨーロッパのアンティークドレスを買って、レースを解いて使ったりしております(*´ω`*)
一点もので、一度使ったらリピートはできない素材なので、ちょっと思い入れしながら使っております(=´▽`)ゞ
紅茶染めも、難しいものではないので、レースの色を少し色を古びた感じにしたい時などに、うってつけですヨ☆
何かの御参考になれば、幸いです!o(*^^*)o
カスタムちゃんのご制作、頑張ってください!q(≧∇≦*)
陰ながら、とても楽しみにしております(*´ω`*)

またhazuki様にお会いできますことを、心より楽しみにしております(*´▽`*)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;
夜間飛行様☆
こんにちは!(*´▽`*)
いつも大変お世話になっております!(*´ω`*)
このような辺鄙なところに遊びにきてくださり、ありがとうございます。゚(゚ノω`゚)゚。
またお会いできて、すごく嬉しいですq(≧∇≦*)
初めて気づいたのですが、vol de nuit様のお名前は「夜間飛行」の意味だったのですネ!
ロマンチックです・・・。+゚(*´∀`*)。+゚
夜間飛行様はサン=テグジュペリがお好きでしょうか(*´ω`*)
いつも、もったいないお言葉をいただいてしまい、恐縮です・・・!
夜間飛行様の素敵なアイ、美しい宝ものみたいで、なかなか使えずにいます(≧∇≦)
私のほうこそ、いつも刺激をいただいて、新作を拝見するたびにウキウキしております!
夜間飛行様の御作品の新しい方向性も、すっごく楽しみにしておりますファンの一人です!(*´▽`*)
お仕事との両立、ご多忙かと存じます、どうぞお体を大切になさってくださいませ☆
またお会いできますことを、心より楽しみにしております!

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

じゆ様
わあ!遊びにきてくださり、とっても嬉しいです!(≧∇≦)
暖かいお言葉、もったいないです・・・!。゚(゚ノω`゚)゚。
出来の悪いOFですが、完成まであと一息なので、頑張ります(*´ω`*)
お言葉に甘えて、じゆ様のお素敵なブログにリンクを貼らせていただいてしまいました!
とっても素敵なバナーで、ちょっと興奮しております(≧∇≦)
バナーにも美しい世界観が・・・・(*´ェ`*)(うっとり・・・☆)
ステキなものばかりで、どのバナーにしようか最後まで悩んでしまいました!
不束者ですが、これから、どうぞよろしくお願いいたします!(*´ω`*)m( __ )m
スポンサーサイト

[2008/11/01 15:57] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jabawocks.blog39.fc2.com/tb.php/9-8806a907


