プロフィール

jabawocks

Author:jabawocks
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブライスカスタムプチ講座(もどき)2【ラディエンスの解頭 Part2】 

jabawocks-banner.jpg

【ラディエンスの解頭 Part2】

前回の続きになります(=^_^=)

今回は、ラディエンスの頭部から

フェイスパーツ、アイギミックをバラバラに分解するところまでいきます。

しつこく写真を撮ってみたせいで、トイレットペーパーのごとく

記事が長くなってしまっておりますが、どうぞお付き合いくださいませm( __ )m

お人形の頭部の中身の写真などが載っています。

お人形のアイなどが苦手な方は、どうぞご注意くださいませm( __ )m

line.gif

※ご注意事項※
※大変恐縮なのですが、あくまで私の個人的なカスタム方法の紹介なので、
ご参考までにお願いいたしますm( __ )m

カスタムの失敗等の責任は、一切取りかねますので悪しからず・・・---(o_ _)o
また、ブライスのカスタムには、シンナー系化学薬品、
使用に危険を伴う工具、火気などを用いますので
作業にあたり、自己責任、または保護者の責任にて
十分に危険にお気をつけてお取り組みください。
小さいお子様などにも危険ですので
ご注意ください。
カスタム後の不具合は、メーカーでも
一切交換、修理はしてもらえませんので、ご注意の上
自己責任にて作業をお進めくださいませ。

逆に、「ジャバウォックスのやり方は間違ってるぞ、こうするべきだぞ」というようなご意見大歓迎です!
私も日々修行中、勉強中なので、皆様と新しい発見ができたら嬉しいです!
line.gif 

①顔面と頭皮部分を分離します。

pic-36.jpg 

上の写真の矢印のネジをゆるめ

(完全に外さず、ゆるめるだけでいいです。そのほうが、ネジを失くさずに済みます。)、

頭皮部分を持ち上げると外れます。

↓ 

pic-37.jpg 

カパッ。

 

line.gif

さあ、顔の部分だけになりました。

pic-38.jpg 

②上の写真の矢印のネジをゆるめます(この時も、完全に外してしまわないで、ゆるめるだけにします。)。

 

pic-39.jpg 

このように、ゆるめておくだけだとネジを失ったりせずにすみますね。

 

 

line.gif

③次に、アイギミックを顔から外しましょう。

pic-40.jpg 

マイナスのドライバー

(できるだけマイナスの部分が大きいドライバーを使うほうが、外しやすいと思います)

上の写真のように、ギミックがはまっている所にマイナスのドライバーを添わせるように当てて、

てこの原理を使って、グイと力を入れて引き上げ、

はまっている穴から外します。

(アイギミックを顔の中心向きに縮めるような感じで力を加えながら

なおかつ、手前に引き出してくるような感じです。)

ここは少しコツを掴むまでは難しいかもしれませんが大丈夫です(=^_^=)

私も最初の頃、ここで苦労しました。

pic-41.jpg 

pic-42.jpg 

ふー(@@;;;)

外れました。

はずれると、こんな感じで出てきます(=^_^=)

 

pic-44.jpg 

アイギミックのパーツを取りだしたところです。

 

 

line.gif

pic-45.jpg 

さて、このままだと頭の後ろ部分とアイギミックのパーツが繋がったままですね。

③プルリングから、紐をほどいて外しましょう。

pic-46.jpg 

外れました。

 

line.gif

 

④今度は、アイギミックからアイパーツを外します。

顔部分から、アイギミックのパーツを外した時と同じ要領です。

 

pic-47.jpg 

 

 

まず、上の写真の矢印の所に、マイナスのドライバーを添うように当てます。

pic-48.jpg 

てこの原理を使って、アイ側にドライバーを押し当ててグイとはまっている部分から外します。

 

pic-49.jpg 

外れました。

今回はそんなに力は要りませんでしたね。

 

 

line.gif

⑤さて、次は、アイパーツをバラバラにしていきます。

まだ、この段階では、アイギミックからアイパーツは外れていません。

pic-50.jpg 

アイギミック(まぶたパーツ)から、アイパーツを浮かせるようにして持ちます。

pic-51.jpg 

左右のアイを左右それぞれの手でもち、互いに反対方向に引っ張ります。

上の写真のように、片方のアイがスポンと抜けましたね。

pic-52.jpg  

残っている方のアイも、引っ張って棒から外します。 

 

 pic-53.jpg

外れましたね。

 

line.gif

pic-54.jpg 

こんな感じで、何とかきれいにバラバラになりました。

こ、これがアンジェリカ・イヴ?(*0*;)

と言いたくなる感じですが、どんな子に生まれ変わるのか

ちょっと楽しみですね(=^_^=)

部品を失くさないよう、小さなもの(ネジなど)は、

ビニールの小袋などに入れて大切に保管してくださいね。

なくなると元通り組み上げることができなくなってしまいますので

くれぐれもご注意くださいヾ(o゚ェ゚o)ノ!

 

ここまで出来たら、分解作業はおおかた完了です(=^_^=)

 

説明がヘタクソで恐縮な限りなのですが・・・こんなんで伝わっておりますでしょうか(@@;;;)ドキドキ

しかし懲りずに、次回は、カラコンを交換するために、

アイパーツからデフォルトのカラコンをはずす作業を紹介したいと思います(*´▽`*)

 

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

いつも、このうようなブログに拍手を押してくださる皆様、

本当に本当にありがとうございます! m(。・ε・。)m

いつも勇気をいただいております!m( __ )m 

 

↓ポチリと応援して頂けるとありがたき幸せでゴザイマス---(o_ _)o

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jabawocks.blog39.fc2.com/tb.php/18-a0a85432


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。