プロフィール

jabawocks

Author:jabawocks
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブライスカスタムプチ講座(もどき)2【ラディエンスの解頭 Part1】 

pic-25.jpg

こんばんは(*´ω`*)

だいぶ間があいてしまい申し訳ないです・・・!(=゚ω゚=;)

第2回ブライスカスタムプチ講座(もどき)になります(=´▽`)ゞ

まず、比較的簡単な、フェイスタイプ「ラディエンス」の解頭方法を

何回かに分けて紹介していきたいと思いますm( __ )m

line.gif
※ご注意事項※
※大変恐縮なのですが、あくまで私の個人的なカスタム方法の紹介なので、
ご参考までにお願いいたしますm( __ )m

カスタムの失敗等の責任は、一切取りかねますので悪しからず・・・---(o_ _)o
また、ブライスのカスタムには、シンナー系化学薬品、
使用に危険を伴う工具、火気などを用いますので
作業にあたり、自己責任、または保護者の責任にて
十分に危険にお気をつけてお取り組みください。
小さいお子様などにも危険ですので
ご注意ください。
カスタム後の不具合は、メーカーでも
一切交換、修理はしてもらえませんので、ご注意の上
自己責任にて作業をお進めくださいませ。

ほんっとに我流の拙い技術でのカスタムで

方法も、私が実践しているものに偏った内容になってしまいますが、

何かのお役に立てていただけたら、幸せな限りです(#^_^#)
逆に、「ジャバウォックスのやり方は間違ってるぞ、こうするべきだぞ」というようなご意見大歓迎です!
私も日々修行中、勉強中なので、皆様と新しい発見ができたら嬉しいです!
line.gif 

 pic-26.jpg

ラディエンスの頭部解体に必要な道具

①プライヤー(ギザギザの溝があるもの。)

 ②マイナスのドライバー  

③プラスのドライバー

 

ここからは、実際にブライスの頭を分解していく様子を

写真付きで解説していきます。

ブライスの顔の中身やバラバラ事件のような

ややグロテスクでショッキングな画像も含まれますので、たたんでおきますm( __ )m

苦手な方は注意くださいませm( __ )m

 

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

先日の記事に拍手を押してくださった皆様、本当に本当にありがとうございます!。゚(゚ノω`゚)゚。

いつもとても元気をいただいております!m( __ )m

 少しでも読みごたえのあるブログにできたら、と思っております!m( __ )m

 

 

↓ポチリと応援して頂けるとありがたき幸せでゴザイマス---(o_ _)o

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



pic-27.jpg

ブライスの頭の後方にある3個のネジ

(ネジ小…1個、ネジ大…2個)をプラスのドライバーではずします。

     (このネジは失くさないようチャック袋に入れて大切に保管します。←ここ重要。
(手のモデルになってくださったCさん、ありがとう!!)
line.gif 
pic-29-2.jpg
顔の後ろ側を左手で持ち(ブライスの両耳を親指と中指で持つといい具合です。)
右手で胴体を持って、胴体部分を前方向に力を入れ、離します。
写真の矢印の方向に力を入れます。
(右利きの私の例です)
             
この時、力を入れすぎると壊れてしまいそうで不安になりますが、意外に大丈夫です。
弱い力だとなかなか開かないので思い切ってグッとやってみて下さい(=^_^=)  
(力の入れ具合は個人差がありますので、保障できませんが、
私の場合はかなり力がいりました。)
line.gif
pic-28.jpg

カパッ。

頭が前後に開きました。

首がコワイことになってます(@@;;;)

今だけは、ブライスではなくてヤシの実だと思いましょう。

line.gif

pic-30.jpg

中が開きますと、バネで後ろ側とつながっていてまだ完全に離せていません。

line.gif

 

pic-31.jpg

プライヤーで頭の後ろ側パーツのバネの付け根をつかんで穴からはずします。 

pic-32.jpg

line.gif

pic-33.jpg

次に、前(フェイス)パーツ側のバネの付け根をつかんで穴からはずします。

pic-34.jpg

line.gif

 

pic-35.jpg

これで、写真のように中が見えてきましたね。

 やっと一山を超えてほっと一息です(*´ω`*)

line.gif

出来るだけ分かりやすくできたらいいなと思い

写真をしつこく撮ってみたのですが、どうでしょうか・・・(@@;;;)

開頭って、最初はほんとに勇気がいりますよネ(>_<)

「このカスタム講座もどきを見たら、解頭できちゃったぜ!」

と言っていただけるように詳しく書いていけたら、と願ってます(*´ω`*)

【ラディエンスの解頭 Part2】に続きます(=^_^=)



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jabawocks.blog39.fc2.com/tb.php/17-780ad2e7


